ショパンさま バラード

アフィリエイト広告を利用しています
前の記事 TOP 次の記事

2023年11月25日

Chopinさま バラード

つい先日、私の愛するショパンさまのノクターンに再感動して涙が溢れた話をしたのだけれど、その後、車でバラードを聞こうとCDを持って行ったのよ
燃える情熱の中で輝く ショパンさま_20231125_080954_0000.png
今の若い人達は皆、Bluetoothってやつで音楽を聞くんですって? 私は絶対にCDで聞きたいのよ

それで15年以上ぶりに音量を大にしてバラードかけドライブしたのよ 
もう最初から音の旋律が美しすぎて鳥肌立てながらの運転よ
音楽が盛り上がってくる頃には、自然に涙が溢れてきて、ショパンさまのパッションが伝わってきたのよ
馬鹿みたいだけど、そのパッションがマックスになった時に思わず、
「誰が結婚してーー」って叫んでいたのよ、自分でもびっくりだけど、客観的に見たらただのキモいおばちゃんですねーって話よ 

あぁ、私ひとりで生きるつもりだったけど、心の中は違ったのね ショパンさまのおかげで自分の本音が分かってしまったのよ…
それにしても、ほんとショパンさまって何者だったのかしら これほどまでに美しい音楽をお創りになり、私達にずっと愛されてるのだから… 

読んでくれてありがとう
ステキな休日を過ごしてね


posted by キキ at 07:52 | 日記
トラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12318421
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます